シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

サベージ・ストライクにて《転生炎獣ヴァイオレットキマイラ》《フュージョン・オブ・ファイア》が収録決定!!

サベージ・ストライクにて《転生炎獣ヴァイオレットキマイラ》《フュージョン・オブ・ファイア》が収録

 

遊戯王OCG公式twitterにて

 

2018年10月13日に発売される【サベージ・ストライク】に

 

《転生炎獣ヴァイオレットキマイラ》

《フュージョン・オブ・ファイア》

 

の収録が公開されました。

 

《転生炎獣ヴァイオレットキマイラ》《フュージョン・オブ・ファイア》の効果は!?

f:id:yugiprice:20181001123709j:plain

 

《転生炎獣ヴァイオレットキマイラ》

【サイバース族/融合/効果】炎/★8/ATK 2800/DEF 2000
「サラマングレイト」モンスター+リンクモンスター
①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、素材としたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分だけアップする。
②:このカードが元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ倍になる。

③:「転生炎獣ヴァイオレットキマイラ」を素材として融合召喚 したこのカードと戦闘を行うモンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ0になる。

 

 

f:id:yugiprice:20181001124226j:plain

 

《フュージョン・オブ・ファイア》

【魔法カード/通常)
このカード名はルール上「サラマングレイト」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札及び自分・相手フィールドから、「サラマングレイト」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

 

《転生炎獣ヴァイオレットキマイラ》は「サラマングレイト」モンスター+リンクモンスターが素材となっており、比較的簡単な召喚条件となっています。

さらに打点付与効果が非常に強いので、効果で除去しなければ厄介なモンスターとなります。

 

《フュージョン・オブ・ファイア》はサラマングレイト専用の手札からもいける超融合強化版といったところでしょうか・・・

相手にリンクモンスターが存在すれば、除去しつつ、《転生炎獣ヴァイオレットキマイラ》が出せると考えたら・・・めちゃくちゃ強いですね。

 

最後に・・・

f:id:yugiprice:20180906235703j:plain

 

どうも、管理人のシナです。

サベージ・ストライクのカードが続々判明していますが、カードパワーが強いものがどんどん収録されていってますね・・・

今回のサラマングレイトも単純明快で効果が強い・・・

マジでこのパック楽しみですね!!

 

それでは・・・