シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018年4月のリミットレギュレーションで相場が影響したカードは!?

今回もいい制限改定でしたね・・・

 

f:id:yugiprice:20180211101009j:plain

 どうも、管理人のシナです。

 

2018年4月から施行されるリミットレギュレーション

 

 

 

今回もなかなか良い具合の調整をしてくれたなぁ・・・

 

と思うのはつかの間で、カードの相場が大きく変動している状態です。

 

では今回のリミットレギュレーションでどのカードが相場に影響しているのか随時更新していきます。

 

2018年4月のリミットレギュレーションで相場が大きく上がったカードは!?

エルシャドール・ネフィリム 

 

禁止→制限

 

2015年4月1日に禁止になってから以来の制限復帰になります。

 シャドールデッキのエースモンスター、召喚成功時にデッキのシャドールカードを墓地に送れる効果と、ダメージステップ開始時に戦闘を行うモンスターを破壊する効果をもち、打点要員としても非常に優秀なカードです。

 

禁止時は相場が100~200円ほどだったのが、現在

 

f:id:yugiprice:20180315115456p:plain

 

1000円弱まで値上がりしております。

 

 

D-HERO ディスクガイ 

 

禁止→制限(エラッタ)

 

2008年9月1日に禁止になってから以来のエラッタ使用で復活となります。

デュエル中1度しか使えない、墓地に送られたターン発動不可と制約がついたものの、2ドローできる効果は非常に強いです。

相場も

 

f:id:yugiprice:20180315160942p:plain

 

現在平均1500円付近まで値上がりしていますが、

3月23日発売の【パーフェクトルールブック2018』にてエラッタ仕様テキストが付録で登場するので、今後めちゃくちゃ値上がりするようなことはないかと思います。

 

神の宣告

 

制限→準制限 

 

2009年9月1日から制限になった以来の準制限解放になります。

遊戯王の汎用カードの権化といっても過言ではない神の宣告。

ライフコスト半分払い、基本なんでも止めるカードですが、カードパワーのインフレの影響なのか、準制限になってしまいました。

その影響により、ウルトラの相場が

 

f:id:yugiprice:20180315161729p:plain

 

500円台から3000円前後にまで値上がりしております。

 

準制限になってしまったうららは!?

 

 今回のリミットレギュレーションにより、無制限から準制限になってしまった灰流うららですが、

 

f:id:yugiprice:20180315162229p:plain

 

大きく値下がりした感じはないです。

 

前回の増殖するGの規制のように、次のリミットレギュレーションでまた無制限になるのでは・・・という考えもあるようです。

なんだかんだうららは値下がりしないんですね・・・

 

最後に・・・

コンスタントに結果を出してたセフィラデッキが致命的に規制されるんじゃ・・・と思ってたのですが、全然問題なく戦えそうなので次も安心して戦えそうです。

 

ただ他のデッキが・・・魔王インフェルノイド強そう・・・

 

それでは・・・

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ STARTER DECK 2018
by カエレバ