シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

レアコレの初期傷が激しい・・・カードショップの買取に影響はあるの!?

レアコレの初期傷・・・まぁまぁ多いです!!

f:id:yugiprice:20180212002954j:plain

 

どうも、管理人のシナです。今回は管理人のくだらない日記記事です。

 

みなさん・・・レアリティコレクションいかがだったでしょうか。

 

地域によっては開店数分で売切れだったり、開店前からすでに売切れの店舗もあったりとお祭り状態でしたね・・・

 

開封で落ち着いたらレアコレのスーパーのあまりなどあると思いますが、みなさんカードの裏面をざっとチェックしてみてください。

 

f:id:yugiprice:20180212003628j:plain

 

カードゲームをやっていると避けることのできない

 

初期傷問題

 

今回のレアリティコレクションも

 

まぁまぁ初期傷多かったです・・・

 

初期傷はもちろん高レアリティにも・・・

安いレアリティの初期傷であればまぁ許せるんですが、高レアリティのカードで初期傷がついていると結構メンタルやられますよね・・・

 

管理人、今回のレアコレで

 

f:id:yugiprice:20180212004040j:plain

 

うららシクを当てることに成功したのですが、話の内容からわかりますかね・・・

 

そうです。初期傷がばっちりとありました・・・

 

f:id:yugiprice:20180212004203j:plain

 

ちょっと見えにくいですかね・・・というか

 

矢印汚なっ(ごめんなさい)

 

ズームしてみましょう。

 

f:id:yugiprice:20180212004607p:plain

 

 

うん・・・写真だとよくわからないですね。

 

iphone6sの解像度あてにしたのがダメだった・・・

 

 

まぁ・・・初期傷があったんですよ。

 

目視で見ると、角が欠けていたような感じでした。

 

ここで気になったのが

 

カードショップに買取に持っていっても結局値段下がってしまうのだろうか・・・

 

ということでこのうららをカードショップに買取してもらいに行ってきました!!

 

うららはどれだけ減額されてしまうのか・・・

今回買取してもらうお店は

 

 

 

うらら4500円の買取店舗に買取してもらいました。

 

 

地域買取でなかなか高い価格だったので、初期傷があるとガクッと値段を落ちちゃうのでは・・・と思ってました。

 

ここからは回想シーンであります↓↓

 

シナ「すみません、買取おねがいします。」

 

店員さん「はい、では買取されるカードをスリーブから外してストレージに入れてください」

 

シナ「はい。」

 

店員さん「灰流うららの・・・シークレットですね。」

 

シナ「はい・・・・・・・(ゴクリッ)」

 

店員さん「・・・現在の買取価格はコチラになっていますがよろしいでしょうか?」

 

f:id:yugiprice:20180212005732j:plain

 

シナ「(どれどれ・・・)」

 

f:id:yugiprice:20180212010143j:plain

 

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

シナ「(査定額が変わってないだと・・・)」

 

店員さん「(´、ゝ`)ニヤリ」

 

 

店員さん「<(^言^)>ゴゴゴゴ・・・」

 

・・・・・0.5秒後

 

シナ「よろしくお願いしまーすm(_ _)m 」

 

店員さん「ありがとうございます。」

 

 

ということで今回は買取減額なしで買取して頂けました!!

 

カードショップは初期傷で査定減額するのか!?

 

これは各店舗や方針によって変わってくるのですが、初期傷が多いと確認されているパックは傷査定が甘いように感じます。

 

もちろん初期傷で減額する店舗もありますので、微々たる減額であればいいかな・・・と思いますが、半額になったりすることもあるので、納得した価格で買取してもらうのがいいですね。

 

 

最後に・・・

 

でも高レアリティをシングル買いするときに、角欠けがあったりすると買うの渋っちゃいそう・・・

 

管理人は安いレアリティしか使わないので基本状態確認しないのですが、

 

皆様はシングルカード購入前の状態確認はやった方がいいです!!

 

 

それでは・・・

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ BOX
by カエレバ