シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

プレイマットを自作!!アイロンプリントと業者さんで試してみた!!

プレイマットを作る!!

f:id:yugiprice:20171218004805j:plain

 

どうも、サプライおじさんの管理人シナです。

 

スリーブ、プレイマットを無駄に買ってしまう管理人ですが、学生の頃ずっと思っていたことがあります。

 

それが

 

自分だけのプレイマットを作りたい!!

 

 

遊戯王のプレイマットやキャラプレイマットは数多く流通しているので、大会に出たときにデザインが被ってしまうことがありますよね。

 

それを解消するには、プレイマットを自作するしか方法がない!!

 

ということで色々調べて見たら

「アイロンプリントと無地のプレイマットを使って自作することができる」

 

という情報がありましたので管理人実践してみました!!

 

無知な管理人がプレイマットを自作しようとした結果は!?

 

自作プレイマットで欠点なのが、アイロンプリントを繋げようとすると、つなぎ目が見えてダサくなる・・・

 

それであれば、F1レーサーの服のように

 

 

スポンサーのロゴみたいに小さく切り取ってかっこよくしたらいいんじゃないか!?

 

っと閃いたので実際にやってみました。

 

その結果がこちらです。

 

f:id:yugiprice:20171229164000j:plain

 

自作感たっぷりですね

 

アイロンで接着しようとするとラバーマットがなぜか縮んでふにゃふにゃに・・・

 

しかも無地の黒の色とアイロンプリントの印刷がバレバレで非常にかっこ悪い状態に・・・

 

あとアイロンプリントってなかなか接着が難しいんですよ・・・

だから管理人やけくそになり、

 

 

 

 

スチーム「プッシャァァァァァァァァァァ」

 

 

 

を炸裂したら

 

アイロンプリントから異様な匂いがして黒いシミが残りました。

 

f:id:yugiprice:20171229164104j:plain

 

 

自作プレイマットを作ろうとしているそこのあなた

 

自作めっちゃ難しいです泣

 

 

奥の手・・・業者さんに頼んでみる!!

 

スチームプッシャー事件から2ヶ月ほど経過したのですが、

 

やはりプレイマットを作るのを諦めきれなかった管理人。

 

最終奥義

 

業者さんに頼んで自作する!!

 

もはや自作プレイマットと言えるのかどうかわかりませんが、ここまできたらやるしかない!!

 

方法は簡単。

 

管理人のキャラクターを作ってくれた絵師

ゴブリン突撃隊員@イラスト描きます。 (@gobutotugeki) | Twitter

「ゴブリン突撃隊員」さんに頼んで、データを作ってもらい、

 

作ってくれる業者さん

有限会社タップ オリジナルグッズ製作サービス

 

にてデータを送信!!

 

あとは商品到着を待つだけ!!

 

他人の力を使って自分は何もしないゲスの極みシナです

 

本当にすみません・・・

 

業者さんが作ったプレイマットの出来は!?

発注から約10日ほどで到着!!

 

f:id:yugiprice:20171229165601j:plain

 

f:id:yugiprice:20171229165713j:plain

 

あ、なんかすごい良さげな雰囲気!!

 

ラバーマットなので普通に売られているようなプレイマットと相違ないくらいに良い感じに仕上がりました!!

 

f:id:yugiprice:20171229165844j:plain

 

業者さんに頼むとなると、最低50枚以上からの発注だったり、値段が高かったりするので、作るのをためらう人が多いと思いますが、

 

管理人が注文した際は、2枚発注で1枚単価1600円で作ることが出来ました!!

 

結構安く作れるので、アイロンプリントより業者さんで頼んだ方がコスパいいですよ!!

 

最後に・・・

 

今年最後に一番嬉しいサプライをゲットすることが出来ました!!

 

自作プレイマットは、もちろん自分しか持っていないプレイマットなので

 

優越感に浸れるかもしれませんね!!

 

管理人は大会でドヤァしようとするも1回戦で負けそう・・・

 

他の人が持っていないプレイマットを使いたい!!

そんな方はぜひ業者さんに頼んでみてはいかがでしょうか・・・

 

 

それでは・・・

 

 

コクヨ インクジェットプリンタ用紙 アイロンプリントペーパー A4 5枚 KJ-PR10N
by カエレバ