シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

7月からの環境もまだ真竜が生きている説!?十二獣も!?

最近環境が良い意味で荒れてる!?

 

どうも、管理人のシナです。ちょっとしたつぶやきです。

 

2017/7月のリミットレギュレーションが公開され、巷では新制限での大会が行われているそうです。

 

 

ただ、結果を見てると

 

まだ真竜環境じゃね!?

 

と思い、最近結果を残した環境デッキテーマをまとめてみました。

 

 

新制限で結果を出した環境デッキテーマは!?

真竜召喚獣

トレカマーケットCS 1位 - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

 

 

恐竜真竜竜星

トレカマーケットCS 2位 - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

 

 

ABC

トレカマーケットCS 3位 - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

 

 

真竜

公認大会優勝(2017/6/18) - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

 

最近のCSを見ても、混ざった真竜が・・・

 

マスターPとドラゴニックDが制限になった今でも、真竜魔法罠が強く、またエクストラを多様するデッキと相性が良いので、まだ力を発揮しているように感じます。

 

 

その中でもABCが食い込んでいるのが・・・準制限に解除された格納庫の影響かなと思われます。

 

 

十二獣がまだ生きているだと・・・

 

 

 

最近結果を出している召喚獣が混ざった真竜にも1点取られているので、まだポテンシャルを残しているのが怖いですね・・・

 

十二真竜まだいけるんじゃ・・・

 

 

最後に・・・

 

新テーマがどんどん発表され、今後の環境に影響するのは間違いないと思いますが、まだ真竜が残ってしまうのか・・・マスターPはもう嫌だ・・・

 

それでは。