シナの遊戯王相場ドットコム

シナの遊戯王相場ドットコム

遊戯王カードの相場をわかりやすく紹介するブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【遊戯王高騰】STARTER DECK 2017の気になるあのカードの相場は!?

リンクモンスター登場!!

f:id:yugiprice:20170325105258p:plain

 

 

どうも、管理人のシナです。

 

本日発売「STARTER DECK 2017」にとうとう、「リンクモンスター」が登場しました。

 

マスタールール4は、今でも賛否両論ありますが、今後は新規のリンクモンスターが続々増えていくと思います。

 

その第一発目として登場した「デコード・トーカー」「ハニーボット」「リンク・スパイダー」ですが、初動はどのようになっているのでしょうか・・・

 

それでは相場を交えて解説していきます。

 

主人公のエースカードになるか!?

f:id:yugiprice:20170325110024j:plain

 

デコード・トーカー

 

【 リンクモンスター 】
星 3 / 闇 / サイバース族 / 攻2300 /

LINK-3 上/左下/右下
効果モンスター2体以上
①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
②:自分フィールドのカードを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

f:id:yugiprice:20170325110256p:plain

出典元:https://ocg.xpg.jp/c/8244/?Record=4

 

打点2300の3体素材、効果もリンク先モンスターリリースで対象効果無効除去となかなか強いカードなのですが、問題は素材枚数が多いのにもかかわらず、打点が低いのが難点なのかなと思います。相場は、ガッツリ値上がりしているわけでもないので、シングル購入しても問題ないですね。

 

効果が非常に優秀!!

f:id:yugiprice:20170325110509j:plain

 

ハニーボット

 

【 リンクモンスター 】
星 2 / 光 / サイバース族 / 攻1900 /

LINK-2 左/右
サイバース族モンスター2体
①:このカードのリンク先のモンスターは効果の対象にならず、戦闘では破壊されない。

 

f:id:yugiprice:20170325110608p:plain

 出典元:https://ocg.xpg.jp/c/8249/?Record=3

 

効果が非常に優秀なのですが、素材がサイバースモンスター縛りがつらいところ・・・。

相場も使いやすさが皆無のため、現在はあまり値がついておりません。

 

 召喚条件がかなり簡単!!「星杯」でも使えるか!?

f:id:yugiprice:20170325110713j:plain

 

リンク・スパイダー

 

【 リンクモンスター 】
星 1 / 地 / サイバース族 / 攻1000 /

LINK-1 下
通常モンスター1体
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札からレベル4以下の通常モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。

 

f:id:yugiprice:20170325111011p:plain

出典元:https://ocg.xpg.jp/c/8250/?Record=3

 

通常モンスター対応のリンクモンスターです。

また、素材枚数も通常モンスター1体だけなので、非常に使いやすいのではないかと思います。

今後登場する「星杯」も通常モンスターを利用していくので、非常にシナジーが合うのでは!?

相場も、リンクモンスターの中では最高値となっています。

 

最後に・・・

 

まだ、発売されて数時間しか経っていないので、相場の変動の可能性が高いですが、現時点の相場では、シングル購入で全然問題ない領域だと思います。

 

ストラクチャーの再録カードも優秀なカードなので、今後の環境のために、3箱買っておくのもいいかなと思いますね!!

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!